【東京 表参道】子供にも安心なヘルシーランチはここ!「Cosme Kitchen Adaptation」

こんにちは♪

いまだコロナが流行していますが、みなさん体調を崩さず過ごせていますか?
日頃から免疫力を高めることはもちろんのこと、出先の外食でも健康に気をつけたいですよね!

今回は、体の内側から綺麗になれる食事が楽しめるお店をご紹介したいと思います。
また、私たちが行ったのは表参道ヒルズ店ですが、東京の恵比寿、大阪の梅田にもお店があり、いずれも駅から近く、ショッピングセンターや百貨店の中にお店があるので、授乳室やオムツ替えが必要なお子さん連れでも利用しやすいと思います。
では、早速みていきましょう♪

Cosme Kitchen Adaptationについて

施設名 Cosme Kitchen Adaptation 表参道ヒルズ店 (コスメ キッチン アダプテーション)
場所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ B2F
営業時間 11:00-22:30 (22:00 LO)
日・祝11:00-21:30 (21:00 LO)                     

【時間短縮営業】
変更期間:5月19日(水)より当面の間
11:00-18:00 (17:00 LO)

TEL 03-6804-5214
URL http://ck-adaptation.com/

交通案内
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前(原宿)駅」5出口より徒歩3分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分

子連れで表参道ヒルズへ♪

お店がある表参道ヒルズは、東京・表参道にあり、商業施設、住宅施設、及び駐車場からなる複合施設です。大人なイメージがあるかと思いますが、子供服やキッズアイテムを取り扱うお店や、キッズ対応のあるレストランがあるので、子連れでの利用もとても便利です。
(表参道ヒルズについては、こちら

特にベビールームは地下2階にありますが、今回ご紹介するお店のすぐそばにあり、小さなお子様連れはとても使いやすいと思います。

オムツ替え台は4つ、授乳室は個室で2つあります。どちらも清潔で使いやすいです。

乳幼児のミルクの調整や離乳食の温めができ、お子さんの飲み物もこちらにあります。
ソファに座りながらゆったりと過ごすことができます。

身体に優しい美味しさ♪

Cosme Kitchen Adaptationは、「おいしく食べて、心も体も美しくなる」というClean Eating (クリーンイーティング)をコンセプトにしたカフェレストランです。

Adaptationという名前には、発酵食品や玄米菜食など日本の食文化を大切にしながらも、マクロビオティックやローフード、ヴィーガン、グルテンフリーなど様々な食事の手法をAdapt(順応・適応・変化する)して取り入れていることから名付けられたそうです。

特に、有機、特別栽培、自然栽培など自然に近い素材を中心に独自の基準で厳選し、体に良いものをシンプルにバランスよく取り入れることを重点にオリジナルレシピを考案しているので、身体の機能がまだ完全でない子どもにも安心して食べさせることができますよね。

JUICERY by Cosme Kitchenの、コールドプレスジューススーパーフードスムージーもお店で頂けるのですが、これがとても良いです。以下、HPより引用します。

  • 「美味しい」「安全」であることにこだわり、原産地や添加物にまで気を配っていること。
  • 農産物は有機、特別栽培、自然栽培など自然に近い素材を中心に独自の基準で厳選したものを使用すること。
  • 体にとって負担になるようなものは使わない。
  • 保存料、着色料、香料など化学物質由来のものは原則的に使用しない。
  • 伝統野菜や伝統調味料を積極的にメニューに取り入れること。
  • 味噌、醤油、お酢、みりんなどの調味料は、無添加、昔ながらの天然醸造できちんと作られたものを優先的に使用する。
  • 日本の食材を積極的に使用する。
  • 遺伝子組み換え食品は使用しない。
  • 精製された白砂糖は使用せず、自然の甘味料を使用する。
  • マーガリンやショートニング、ファットスプレッドなどの植物加工油脂は使用しない。

以上より、身体や環境のことを考えて作られているのが分かりますね!

お店がとにかくお洒落♪

店内に入ると、お店のコンセプトの沿った商品が置かれていて、とてもお洒落で広いです!

お食事スペースでは、ソファ席とテーブル席があり、飲み物は自分で取りに行けるようになっています。このお水がとってもお洒落!生のフルーツやハーブが入ったデトックスウォーターで、この時は2種類ありました。きっと、コロナ禍でなかったら、サラダやデリなどが置かれていたんだろうなと思われます。

我が家がオーダーしたお食事♪

まずはスーパーフードスムージーから!
お料理がくるまで、時間がかかると子どもがグズってしまったり、お腹が空いていたりする場合は、すぐに出てくる飲み物をオーダーするのも良いと思います!消化の観点からも、先に生の酵素を取り入れることで、メインの食事の消化をスムーズにしてくれると言われていますよね。

グリーンスムージーを注文しましたが、3歳息子は美味しい美味しいと言いながら、大人のお裾分け一口以外、全て飲み切ってしまいました!(子どもって飲み物好きですよね!)
ストローはサステイナブルを意識された竹のストロー。

息子はスムージーと、大人が頼んだボロネーゼをお裾分けしました。
本来ボロネーゼは大人向けのメニューなので、辛めな味なのだそうですが、息子も食べることをお伝えしたら、少し辛味成分を抑えて作るのはどうかとご提案を頂き、お店の方の優しさが身に滲みました。
調理前にお伝えすると変更して下さることもあるので、子連れの場合はお店の方に聞いてみるのもいいかもしれません!

キッズチェアやキッズカトラリーも環境に配慮されたもので、お店のコンセプトに通ずるものを感じます。
バイオベースのカトラリーやストロー、再生可能なもので揃えられています。

大人は「ソイミートのVEGEからあげ丼」と「ナチュラルビーフのボロネーゼ」を頼みました。

からあげ丼は、ソイミートとは思えないジューシーで、からあげがボリューミーでした!
ボロネーゼは、ビーフがごろごろたくさん入っているのに、ヘルシーで子どもにもちょうど良い味の濃さでした!

おまけ♪

お食事を終え、お店を出ようとしたら、入り口に売られているドリンクに目を光らせた息子が、まさかのジュースをおねだり(笑)スムージーをあれだけごくごく飲んでいたのに、また別のドリンクを飲み干していました。夏なので脱水症状にならないよう、水分補給は必要ですよね!(飲み過ぎも良くないですが笑)

まとめ

今回は、身体にも環境にも優しく、美味しくて心も体も美しくなるというClean Eatingをコンセプトにしたカフェレストランをご紹介しました。
小さなベビー連れでも店内が広いので、ベビーカーのままお店に入れますし、キッズにも優しいお店なのでおすすめです!

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

Cosme Kitchen Adaptation情報へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。