親子歓迎!アットホームな隠れ家カフェ コージーカフェ

隠れ家のようなカフェは、子どもを連れて入店しにくいと思う方も多いかもしれません。

今回紹介するコージーカフェは、
落ち着いた雰囲気でありながら、アットホームで居心地がよく、
親子連れ歓迎のカフェです。

発酵食品ラボ 神戸・岡本 Cozy Cafe コージーカフェ

場所 〒658-0072 兵庫県神戸市神戸市東灘区岡本1-14-6 104
営業時間 午前9:00~午後7:00まで (不定休)
TEL 078-452-5840
URL http://cozycafe-kobe.com

“コージー”は、快適の二つの意味を持っているようで糀を用いたメニューが豊富!!
糀には、消化促進や美容促進の効果があるらしいです。

コージーカフェは、本当に駅チカで、阪急岡本駅から歩いて1分で行けます!
ビルの一階に入っているので、少し見つけにくいですが、岡本駅すぐのコープを過ぎたらすぐ右折してください!

外観が可愛いなと思いました。

スロープが付いているので、ベビーカーでも大丈夫そうですね。

いざ入店!

優しい店員さんと、どこか懐かしい落ち着く雰囲気が出迎えてくれます。
壁側はソファー席のようになっていて、小さなお子様でも安心そうです。店も広すぎず常に全体を見渡せるのも安心感があります。

糀にあまり親しみのない私にはどのメニューも新鮮で魅力的です♪
メニュー選びもゆっくりできる雰囲気も素敵だなと感じました🌟
満足いくまで悩んだ末に、甘糀ミルクとチョコバナナパフェを注文しました!

待ち時間も退屈しないんです♪
それは、
カフェコーナーのそば(先ほどの写真でいうと手前右側)にある、雑貨販売コーナー、本コーナーのおかげ!

雑貨はどれも手作りで可愛いです!
子ども用のヘアアクセサリーはどれも心くすぐられるような可愛らしいものばかり!

本棚には、絵本から専門書まで、幅広いジャンルの本があります!

充実した待ち時間はあっという間に過ぎ、糀ミルクとチョコバナナパフェがきました

美味しそう〜〜〜♪

甘糀ミルク、癖は強くなく、程よい甘さでとても飲みやすかったです。ほっこり。
冬はもちろん、夏もエアコンで冷えた体に染みます。。。

チョコバナナパフェには、糀生チョコケーキと、カフェオリジナルのキャラメルポップコーンが入っています。
ちょっと大きいかもと思ったパフェですが、優しいお味で、パクパク食べられます。あっという間に完食!!
大満足です♪

また、トイレは広く清潔で、オムツ台もありました。

これは助かりますね!!

暖かい雰囲気で安心できるコージーカフェで、心も体も癒されてみてはいかがでしょうか。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です