親子歓迎!アットホームな隠れ家カフェ コージーカフェ

隠れ家のようなカフェは、子どもを連れて入店しにくいと思う方も多いかもしれません。

今回紹介するコージーカフェは、
落ち着いた雰囲気でありながら、アットホームで居心地がよく、
親子連れ歓迎のカフェです。

発酵食品ラボ 神戸・岡本 Cozy Cafe コージーカフェ

場所 〒658-0072 兵庫県神戸市神戸市東灘区岡本1-14-6 104
営業時間 午前9:00~午後7:00まで (不定休)
TEL 078-452-5840
URL http://cozycafe-kobe.com

“コージー”は、快適の二つの意味を持っているようで糀を用いたメニューが豊富!!
糀には、消化促進や美容促進の効果があるらしいです。

コージーカフェは、本当に駅チカで、阪急岡本駅から歩いて1分で行けます!
ビルの一階に入っているので、少し見つけにくいですが、岡本駅すぐのコープを過ぎたらすぐ右折してください!

外観が可愛いなと思いました。

スロープが付いているので、ベビーカーでも大丈夫そうですね。

いざ入店!

優しい店員さんと、どこか懐かしい落ち着く雰囲気が出迎えてくれます。
壁側はソファー席のようになっていて、小さなお子様でも安心そうです。店も広すぎず常に全体を見渡せるのも安心感があります。

糀にあまり親しみのない私にはどのメニューも新鮮で魅力的です♪
メニュー選びもゆっくりできる雰囲気も素敵だなと感じました🌟
満足いくまで悩んだ末に、甘糀ミルクとチョコバナナパフェを注文しました!

待ち時間も退屈しないんです♪
それは、
カフェコーナーのそば(先ほどの写真でいうと手前右側)にある、雑貨販売コーナー、本コーナーのおかげ!

雑貨はどれも手作りで可愛いです!
子ども用のヘアアクセサリーはどれも心くすぐられるような可愛らしいものばかり!

本棚には、絵本から専門書まで、幅広いジャンルの本があります!

充実した待ち時間はあっという間に過ぎ、糀ミルクとチョコバナナパフェがきました

美味しそう〜〜〜♪

甘糀ミルク、癖は強くなく、程よい甘さでとても飲みやすかったです。ほっこり。
冬はもちろん、夏もエアコンで冷えた体に染みます。。。

チョコバナナパフェには、糀生チョコケーキと、カフェオリジナルのキャラメルポップコーンが入っています。
ちょっと大きいかもと思ったパフェですが、優しいお味で、パクパク食べられます。あっという間に完食!!
大満足です♪

また、トイレは広く清潔で、オムツ台もありました。

これは助かりますね!!

暖かい雰囲気で安心できるコージーカフェで、心も体も癒されてみてはいかがでしょうか。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。