店全体がキッズスペース!ママがリラックスできるカフェ!

子連れ歓迎のカフェでも、子どもたちが騒いでしまうと気になってしまいませんか?

ここでは大丈夫です!

店全体に充分目が届き、安全なキッズスペースを提供してくれるお店で、しかも駅近にあるんです!

ではご紹介します。

ママノハコについて

施設名 ママ&ベビーカフェルーム ママノハコ
場所 兵庫県神戸市東灘区田中町1-15-7 パールビル5F
<JR「摂津本山駅」南口すぐ>
開店時間 12:00~(男性禁止)
料金 500円(初めての方)
TEL 08053590483
URL http://momhaco.wixsite.com/momhaco

ママが最大限リラックスできる空間

オーナーの方が現役子育て中のママであるというのがこのお店の特徴です。
だからこそ、ママ達が最大限リラックスできるような配慮がお部屋の至る所に散りばめられています!

たとえば部屋のほとんどが木でできているので、赤ちゃんに優しく、ころんでも平気です!
靴を脱ぐので寝転ぶこともでき、子どもと一緒に寝ることができます(-_-)zzz
また、そんなに部屋が大きくないからこそ、ママの目が届きやすいというのも魅力的ですね!

おもちゃにもこだわりがあるんです!
全て木でできており、さらに知育玩具として子どもの発達段階に合わせて遊べます!

ベランダに出てみると、柵のところには透明の板を貼ってあり、誤って落ちないようにしてあります。
暖かい季節になると、ベランダでも遊べるそうです~♪
摂津本山の駅も見えて本当に駅近である事を実感させられました!

お手洗いにおむつ替えスペースもあるので、ご安心ください。

お値段はお手頃なので安心です!フリードリンクもついているのでお得ですよ!

ママノハコさんが開いているメンバーズクラブというのもあります!
子育ては大変であると同時に孤独でもあり、ママ友を作るのは難しい…。そういう悩みを抱えている方に向けて、2ヶ月間同じメンバーでイベントを楽しんだりして、ママ友作りをサポートします!

さらにカフェタイム以外の時間ではレンタルスペースとしても利用できます!

ママノハコ主催のファミリーコンサート

4月20日(土)にママノハコ主催のファミリーコンサートがあります♪
楽器と触れ合えたり、音楽に合わせて踊ったりできます!
他の方の気を使って子ども連れで本物の音楽を聴ける機会がなかなか作れないと思います。

でもこのコンサートなら大丈夫!

0歳の子供から参加でき、会場はフラットスペースなので、お母さんにとっても安心です!
ぜひ足を運んでみてください。

まとめ

オーナーの方と約1時間くらい話していましたが、とても気さくな方でたくさん話していただき時間が過ぎるのがあっという間でした。

本当に隅から隅までお母さんたちのための配慮が行き届いていて、ママだからこそわかる苦労もサポートされていてすごかったです。

みなさんもお子さんと一緒に行ってみてくださいね。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑ママノハコ情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Maeda

家に中高一貫女子校からさらに家に近い薬学系に進学。 見た人が思わず行きたくなる さまざまな親子カフェを発掘していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です