【東京】テラス席から見える電車は迫力満点!自由が丘駅すぐの子連れに優しいイタリアン Osteria&Bar GONZO

こんにちは♪

世間は夏休みに突入しましたね。暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

少し前の寒い時期のお話になりますが、家族で夕食を食べに行ってきました!
お外で食べることが好きな息子はテラス席で食べたがることが多いものの、寒い日はさすがに却下…ですが、暖かい日&ストーブやブランケットなどの防寒対策をされているお店だったので、息子の要望が久しぶりに通り、テラス席でお食事することができました♪(暑い日は扇風機も設置されているので、夏でもテラスOK♪)お外だと開放的で少々大きな声を出しても気にならないので、何となく安心ですよね。

テラス席からは線路が見えるので、電車好きのお子さんにもおすすめですよ!
本格的イタリアンで美味しい&にぎやかで子連れウェルカムな雰囲気&電車が見えるので、私たち家族は何度かリピートさせていただいています♪

今回は、電車が見えるテラス席で気がねなく過ごせる美味しいイタリアンレストラン、Osteria&Bar GONZOをご紹介します♪

GONZOについて


施設名 Osteria & Bar GONZO
場所 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘 A101
営業時間 11:00~23:00
TEL 050-5594-2974
URL http://www.bistro-jill.com/shop/gonzo.html

東急東横線・大井町線 自由が丘駅より徒歩2分です。線路沿いにお店があり、アクセス抜群です!

「トレインチ自由が丘」というレストランや雑貨店などが複数入っている中にあるので、お食事と同時にお買い物も楽しめますよ♪(トレインチ自由が丘については、こちら

また、専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが数か所あるのでそちらをご利用くださいね。

快適に過ごせるテラス席♪

GONZO 自由が丘店は、ランチからディナーまで1日を通して美味しいイタリアンがいただける、オールデイダイニングです。ランチやディナーはもちろん、おやつの時間など様々なシーンで利用できそうですね♪

お席は、店内とテラス席があります。
まだ寒い季節でしたが、暖かい日だったので息子のリクエスト通り、テラス席でいただきました!

各テーブルにブランケットやヒーターも完備されているので、少し肌寒い季節でも過ごしやすいですよ♪

1テーブルは4~5人用ですが、以前ママ友と複数家族でお食事をした際はテーブルをくっつけていただきました!テラスでわいわい、大人数でのご利用もおすすめです♪

また、お写真は撮れませんでしたが、店内は明るく賑やかな雰囲気でした!季節や天候の都合でテラス席が難しい場合は、店内でも問題なく過ごせると思います。

キッズフレンドリーなレストランなので、キッズチェアやカトラリー、お手洗の中におむつ台もありますよ♪キッズチェアは椅子に置いて使用するタイプなので、月齢が小さいお子さんにも使いやすそうだなと感じました。

そして、息子が喜んだポイントなのですが、テラス席から電車がよく見えるんです!テラス席なので見えるだけではなく、踏切の音、電車が通過する音までしっかり聞こえ、臨場感抜群です!

電車や乗り物好きのお子さんなら、きっと喜んでくれると思います♪

この日、息子は終始「電車のパンタグラフの数を数える」という遊びに没頭していました。

家族でシェアしやすいメニュー♪

フードメニューです。
前菜・サラダからパスタやメインまで豊富で、どれも美味しそうです!

今回は、息子も食べられそうなものを中心に3人でシェアしていただきました。

まず、本日のズッパ(スープ)「リボリータ」

「リボリータ」とは、イタリアの伝統的な家庭料理だそうです。
細かくカットされたにんじん・玉ねぎ・ほうれん草などのお野菜がたっぷり入っていて、優しいお味でした。アツアツなので、テラス席でも身体がポカポカしますよ♪

私たちは2つオーダーして3人でシェアしましたが、量としてはちょうど良かったです!しっかりお野菜も摂れるのが嬉しいですね♪

シラスのフリッタータ

コーンとチーズが入ったオムレツの上に、シラスがトッピングされています。ふわふわ卵にチーズ・シラスの塩気が最高です!

息子は「おいしい!」とパクパク食べていました。よほど気に入ったのか家でも作ってほしいと言われ、我が家の朝食メニューによく登場するようになっています!(お店のクオリティには遠く及びませんが…笑)

サルシッチャとポルチーニのクリーム

何とソーセージは自家製だそうです。ポルチーニ茸は、大きめサイズで歯応えも抜群&良い香り!細めの麺に濃厚でコク深いクリームが絡んで、とっても美味しかったです。

実は、息子は普段パスタをあまり好んで食べないのですが、「このパスタは美味しい!」とモリモリ食べておかわりまでしていました!笑

本日のリゾット「ズワイ蟹とカリフローレの焼きリゾット」

カリカリ生地の中にごはんが入っていて、上にズワイガニとカリフラワー、アメリケーヌソースがたっぷりかかっています。カリカリの食感も楽しい!新食感です♪

中が白いごはんでアメリケーヌソースも甘いので、小さいお子さんも喜んで食べてくれそうですよ♪

キッズメニューはありませんが、ズッパやフリッタータ・焼きリゾットなどは味つけもあまり濃すぎず、シェアにも向いていそうと感じました♪

まとめ

Osteria&Bar GONZOは、自由が丘駅すぐの子連れでも気兼ねなく過ごせるイタリアンレストランです。

店内もにぎやかな雰囲気ですが、テラス席からは通過する電車がよく見えて、迫力満点!電車好きのお子さんなら何時間でも眺めてくれそうなロケーションです!笑

キッズチェアやおむつ台などキッズフレンドリーで、シェアできるお料理もたくさん♪自由が丘駅からすぐなので、ママ友とのランチや複数家族でのお食事などにもおすすめですよ!

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑Osteria&Bar GONZO情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。