2週間でIQが上がる食事法(その2)

2週間チャレンジその2は、3日目〜1週間のレポートです!

3日目〜7日目

3日目


・なし
この日はお休みだったのでゆっくり寝ました。


・スープカレー
・温泉卵
・サラダ(リーフレタス、ブロッコリスプラウト、ラズベリー、レモン)
・ベリーゼリー


・ドライカレー
・炒り卵(人参、生姜、海塩)
・ワカモーレ(アボカド、レモン汁、MCTオイル、小松菜をブレンド)
・ブロッコリ、人参、スプラウト
・ホタテ
・リーフレタス
リーフレタスでいろいろ巻いて食べました♪

4日目


・なし
この日は謎のめまいと吐き気で朝は寝て過ごしました。
食材や味付けに慣れてないことや普段の食事とは大きく異なることへのストレスからきたのかもしれません。。


・炒り卵(昨日の残り)
・人参、ホタテ、ブロッコリ(昨日の残り)
・ベーコン
・完全無欠コーヒー


お昼ご飯の残りを食べました♪

5日目


・紅鮭のホイル蒸し
・人参、カリフラワー、ブロッコリ、さやいんげん
・ホタテのお刺身
・レタス、ブロッコリスプラウト、レモン


・オムライス
ターメリックライスとミンチを使ってオムライスにしました♪
ワカモーレを添えて♪


・ターメリックライス(お昼の残り)

6日目


・卵焼き(ワカモーレ、人参、ピーマン)
・アボカド(焼いたもの)
・レタス、レモン
・人参とホタテのサンド
初めに写真を撮り忘れたので食べかけですが。。。


・卵焼き(朝の残り)
・ブロッコリ、カリフラワー
・アスパラベーコン巻き
・アボカド焼き
・紅鮭のホイル蒸し(人参、生姜、レモン、海塩)
・レタス
・カカオゼリー(ラズベリー、ブルーベリー、カカオ、ゼラチン、ピスタチオ)


・放牧牛のステーキ
・焼き野菜(人参、ブロッコリ、カリフラワー、いんげん、生姜、アボカド)
・サラダ(リーフレタス、ワカモーレ、ブロッコリスプラウト、レモン)

この日は、慣れない食事が続いて、二人で「がっつりお腹いっぱい食べたい!」という話になり、お肉を買い足すことに。もちろん放牧牛。

7日目


・卵焼き(人参、生姜)
・ラズベリー、ブルーベリー
・完全無欠コーヒー
・レモン、レタス、ブロッコリスプラウト


・紅鮭ホイル蒸し(人参、カリフラワー、いんげん、海塩、生姜)
・ホタテとアスパラの炒め物
・レタス、サイコロステーキ、ブロッコリスプラウト


・カレー(クミンとターメリックとカイエンパウダー、海塩、キシリトール、人参、ピーマン、牛ミンチ)

まとめ

1週間が終了しました。
慣れない食材、味付けでお料理もだいぶ戸惑いました
環境の変化に弱い私は体調を崩すこともあり、二人とも相変わらずアボカドやココナッツは苦手です(>_<)
いつもは冷蔵庫の中を見て適当にメニューを決めるのですが、なかなかそれがうまくいかず。。。

ただ、朝はお弁当と朝ごはんを作るのに初めは2時間ほどかかっていましたが、少し慣れてきて1時間ほどで準備ができるように!
だいたいわかってきたので、残り1週間バリエーションを増やしながら、食材を買い足しながらがんばります!

体調の変化は特になく、体重が二人とも1.5kgほど減った状態です。
頭がよくなった実感も今のところありません。

残り半分!

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。