【神奈川】動物との距離が近い小さな動物園♪ こどもどうぶつえん

こんにちは♪

動物園は、家族でのお出かけ先として定番ですよね!
動物を見るのはもちろんですが、動物とふれあうことができれば、子どもにとってドキドキ・ワクワクの体験になるに違いありません♪

今回は、ほぼすべての動物にエサやりOK動物との距離が近い動物園を紹介します! 

こどもどうぶつえんについて

施設名 こどもどうぶつえん
場所 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
開演時間 10:00~16:00(入園は15:45まで)
※どうぶつのおやつは15:00まで
入園料 おとな(高校生以上)   250円
こども(3才から中学生) 200円
TEL 045-962-0511
URL https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/list/index/9

自然いっぱいの家族向けの公園である「こどもの国」の中にあります!
こどもどうぶつえんに入るには、「こどもの国」に入園することが必須となります。

こどもの国?なにそれ?!と思った方は、まずこちらの記事を読んでみてくださいね♪

子どもだけでも回れそう! 小さな動物園

こどもどうぶつえんは、一般的な動物園に比べて、規模が小さくアットホームな雰囲気の動物園です。
大きな檻があるわけではなく、キリンやゾウ、ライオンなどはいませんが、ヒツジやウサギ、ガチョウなどの小さくてかわいい動物たちがいます♪
1時間弱あれば十分まわれます。

子どもだけで入場して、お母さんお父さんは外で待っているという光景もみられました!
子どもの様子を見ながら、子どもだけで行かせてあげるのもいいかもしれませんね♪
小さい頃、子どもだけで何かすることが、すごく楽しかったことを思い出しました!

ほぼすべての動物にエサやりOK♪ 動物との距離が近い!

100円で「どうぶつのおやつ」を買うことができます。
どの動物にエサをあげようか、と考えながら、自由にエサやりを楽しめます。
手で直接あげるのですが、距離が近くて動物を間近で見ることができました!
ぜひ挑戦してみてください♪

動物を抱っこできるコーナーも!

「ふれあいひろば」では、ウサギやモルモットを抱っこして、ふれあうことができます!
モフモフでかわいいウサギにつぶらな瞳のモルモット、親子そろって癒されそうですよね♪
追加料金がかからず体験できるのも嬉しい。

まとめ

こどもどうぶつえんは、動物を身近に感じ直接ふれあうことができる、小さな動物園です。
動物との距離がより近くなるエサやりもオススメですよ♪

「こどもの国」の中でも、見逃せないおすすめスポットです。
とっても楽しいので、ぜひ行ってみてくださいね!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑こどもどうぶつえん情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。