コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介③

みなさんこんにちは♪

今回も、第1弾第2弾に引き続き、子育て世帯に向けた世の中のサービスをご紹介していきます!

お家で楽しめるサービス

遠くに住む家族に元気を届けよう!写真はがき

株式会社ソルトワークスが新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴い、不安や悲しみを感じている方々が少しでもポジティブになれるように開始したキャンペーンです。思うように外出できないのも辛いですが、県外に住む大切な家族に会えないのも辛いです。お子さんの写真をおじいちゃんやおばあちゃん、単身赴任中のお父さんに届けてみませんか?

写真や動画ももちろん嬉しいですが、はがきはデジタルとは一味違う喜びを感じることができると思います(^^)2020年4月22日〜2020年5月29日まで、はがきが3枚無料のキャンペーンを行なっているので、ぜひこれを機会にはがきを送ってみてください♪

自宅にいながら全国のパンが楽しめる!人気急上昇中のパンスク!

株式会社パンフォーユーによるパンのサブスクサービスです。こちらは2020年2月26日から開始されたサービスですが、この2ヶ月で会員数が急増した上に提携先パン屋さんも増えているようです!

毎月1回、3,996円(送料込)で全国の冷凍パンが届くというサービス。焼き立てのパンをすぐに冷凍し、配達日指定を指定するとクール便で届きます。しかも、パンフォーユーならではの冷凍方法なら、冷凍でも本当に焼きたてのパンを味わえます(^^)届くパンはランダムですが、提携パン屋さんが増えているということは全国各地のいろんなパンを家にいながらゲットできちゃうということ!!

ぜひホームページでチェックしてみてください♪

お家でプロの味を楽しめて、作れる!?いえつなキッチン

株式会社hakkenが提供するサービス、「#いえつなキッチン」。”みんなで作ってみんなで食べる”をコンセプトに「食材デリバリー + 料理教室 + オンライン飲み会」を組み合わせた新業態”クラウドレストラン”。シェフがオリジナルのコンテンツを作り、オンライン上に個性あふれるヴァーチャルレストランを再現できます。

コンテンツのイメージは大きくわけて3つ。
①レストランのおすすめデリバリーをつまみに、作ったシェフや他の参加者と楽しく話す会。
②厳選食材とシェフのレクチャーで、レストランをお家で再現!
③自宅のキッチンで、シェフの指導に基づいて他の参加者と一緒に料理を作る。

楽しそう!いえつなキッチンの公式サイトは2020年4月26日に公開されるようです。お子さんと一緒にプロの料理にチェレンジすることで、楽しいひとときを過ごすことができそうですね(^^)下記よりシェフ、ユーザーそれぞれ先行登録できるようなのでぜひ登録してみてください!

ユーザー用form:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScNNqvSsQGWKgEpH3XUWaTVn-wfLJSWcSQeMPzFTn7QBbcATw/viewform?usp=sf_link
シェフ用form:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfgdxuN7XCPyyZLI81zWlsgN_cvXxYqYkKyNEPY-TzhnWsO-A/viewform?usp=sf_link

お家での勉強が捗るサービス

算数が得意になるチャンス!東大生が考えた魔法の算数ノート、なっとQ

株式会社レビィが、8月31日まで無償で参考書をダウンロードできるサービスを開始しました!対象年齢の目安は小学校3年生〜6年生です。

4/22公開の「東大生が考えた魔法の算数ノート なっとQ」では、親子で楽しめる算数の問題や、算数が好きになる問題など、楽しく算数に取り組める工夫がたくさんつまっていました。これならきっと、算数苦手なお子さんも楽しく解けるはず!
4/24公開予定の「東大生が考えた魔法の算数ノート 文章題なっとQ」では、文章題が得意になる問題や文章題を解くためのコツなどが楽しく学べるようです!楽しみですね(^^)
4/26公開予定の「東大生が考えた魔法の算数ドリル パズルなっとQ」では、あきらめない力をつける問題や、問題を解く感性や持久力が身につきそうです!こちらも楽しみですね♪

また、わからないことや感想をTwitterやFacebookで送ると、なんと、なっとQの著者が返信してくれるそうです!!
こちらのHPからダウンロードやメッセージの送り方の詳細が書かれているので、さっそくチェックしてみてください(^^)

お家でキャンパスライフを味わおう!つなキャン

NPO法人G-netによるオンラインツールを活用したweb上のコミュニティ形成を支援する仮想キャンパスのサービス。学生同士のつながりや地域社会、社会人とのつながりを、オンライン環境の中で持つことができるようになり、学習環境の質が向上します!

対象は高校1年生〜大学生。具体的には、
①高校・大学によるオンライン授業等の合間に参加学生と交流ができる
②協同団体や社会人の仕事現場をオンラインで職場見学できる
③大手や地域の中小企業などの社会人とのランチ交流会ができる
④キャリアコーディネーターや社会人メンターにオンラインでキャリア相談をしたりセミナーに参加したりできる
⑤地域の人等多様なゲストを交えた横断型のオンラインセミナーに参加できる
などのことが可能になります(^^)

こちらのサイトから参加申し込みができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

どのサービスにもそれぞれに魅力があるなと思いました!緊急事態宣言が出て2週間が過ぎています。そろそろお家の中にいることに飽きてきたり、ストレスが溜まってきている方もいらっしゃるかもしれません。少しでも前向きに毎日を過ごせるように祈っています。

今後も随時新たなサービスが見つかれば記事にしていくので、ぜひ参考にしてみてください♪
各ご家庭の状態や環境に合ったサービスが見つかりますように(^^)

NOCCでは、今後も子育てに役立つような情報をご紹介していきますので、ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

その他のサービスはこちら↓
コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介①
コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介②
コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介④

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。