【千葉】鴨川シーワールドの目の前!キッズフレンドリーな温泉とお食事を堪能して、家族でリフレッシュ♪鴨川館

こんにちは♪
今年の夏休みは例年に比べて短かったですが、どこかへお出かけされましたか?
私たち家族は、遠出はできそうにないので近場で1泊旅行してきました!

1泊とはいえ、旅行はやはり気分も上がりますしリフレッシュできますよね♪
子どもの成長を感じる
ことも、旅行の良さではないかと思います。

今回は、お子さんも大喜びの鴨川シーワールドの目の前にある、家族で楽しめる旅館、鴨川館をご紹介します♪

鴨川館について


施設名 鴨川館
場所 千葉県鴨川市西町1179番地
営業時間 チェックイン:14:30-20:00 / チェックアウト:11:00 (※宿泊プランにより異なることがあるので、プランを要確認)
TEL 04-7093-4111
URL https://www.kamogawakan.co.jp/

首都圏からですと、車で約1時間30分~2時間ほどで到着します。
電車の場合は安房鴨川駅まで送迎がある(前日までの事前予約制)ため、電車でもアクセスしやすいですね♪

眺めが最高!広々としてくつろげる客室

鴨川館に到着後、ソファに案内していただきチェックインを行います。
冷たくて美味しい梨ジュースと、お魚の形がかわいいお菓子もいただきました♪
慌ただしくないので、子連れでも過ごしやすいですね。

お部屋をご紹介します。
今回は、コタツサロン付き和洋室に宿泊しました。
窓から海が見えて、景色は最高です!

和室の他に寝室、窓際に掘り炬燵があります。

広さも68㎡ありとても広いので、3世代旅行などでも利用しやすいのではないでしょうか?!
それぞれの部屋が襖で仕切られているので、お子さんの就寝後に夫婦でゆっくりお酒を飲むのもいいですね♪

浴衣(3サイズ)や歯ブラシ、スリッパなど、子ども用のものも充実しているので、快適に過ごせますよ♪

夏季限定のガーデンプール&大浴場

プールは、海の日頃~8月末までの期間営業です。
子ども用の浅いプールや遊具等はなくこぢんまりとしていますが、木に囲まれとてもリラックスできる雰囲気です。
夏休み期間の土日に伺いましたが、プールの利用者はそこまで多くなくのんびりと過ごせました♪

息子は、もちろんプールにも入りましたが、プールサイドで持参した水鉄砲やじょうろを使ってたくさん遊んでいました!
とても暑い日だったので気持ちよく、楽しかったようです♪

また、ガーデンプールは大浴場を通った先にあるので、プールで遊んだ後はそのままお風呂に入るというのもいいかもしれませんね!
大浴場は露天ジャグジー・桶風呂・大風呂などたくさんのお風呂がありました。

大満足で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ベビーバス・ベビーソープなども準備されていたので、赤ちゃん連れの方でも安心だと思います。

鴨川館さまよりご提供いただきました。

大浴場の他に、家族みんなで入れる貸切の家族風呂や、水着や専用着衣のまま入れる「温泉ぷーろ」などもあったので、ぜひゆっくり家族で楽しんでくださいね♪

「温泉ぷーろ」は景色も素晴らしく、とてもリラックスできました。
朝と夜で違った景色が楽しめるので、2度入りたくなっちゃいますね♪

その日の気分で選べる!ボリューム満点のコース料理

夕食は、「板前ライブダイニング MAIWAI」でいただきました。

コース・アラカルトどちらも注文できます。
お子さまメニューももちろんありました♪

私は寿司コース、主人は天麩羅コース、息子はお子さまメニューを注文しました。

まず息子のお子さまランチ。

とっても盛りだくさんな内容ですが、どこか手作り感が感じられてほっこりしました♪
オムライスにハンバーグ・ポテトなど子どもの大好きなものがたくさん!
エビフライも頭としっぽがついていて、豪華なお夕食でした。
しっかりボリュームもあるので、よく食べるお子さんでも大満足だと思います♪

私の寿司コースもご紹介します。

千葉県産のお野菜や地魚がたくさん使われていて、上品なお味でした。
地魚のお寿司はあっさりとしたものが多くて美味しかったですし、変わり種のお寿司は見た目も可愛かったです♪
おなかいっぱいになりました!

コース料理をゆっくり楽しみたい気持ちは山々ですが、子連れだとなかなかそういうわけにもいかず…
「早めにお料理を持ってきていただきたい」旨お伝えすると、快くご対応くださり、とてもありがたかったです。

子連れでコース料理ですとまわりに気を遣ったりすることも多いと思いますが、こちらのお店は浴衣でもOKですし、比較的カジュアルな雰囲気で楽しめるのでおすすめですよ♪

お夕食帰り、売店で花火を購入して家族で花火をしました。
フロントにお声がけすると、花火用のバケツ・チャッカマンを貸出ししてくださいます。

息子は初めての手持ち花火!
少し緊張しながらもきれいな花火に嬉しそうでした♪

最近、花火ができる場所も限られてきているので、こうして場所を提供していただけるのは助かりますね。
夏らしいことができて楽しかったです!

種類豊富な朝食ビュッフェ

朝食は、「板前ライブダイニング MAIWAI」でビュッフェスタイルでいただきました。

マスクとゴム手袋着用・お料理にもサランラップなど、コロナ対策もしっかりされていました。
和食から洋食まで種類も豊富で、お子さんからご年配の方まで楽しめそうです♪
お粥もあったため、離乳食期の赤ちゃんでも一緒に食べられますね♪

息子は朝からがっつり!
納豆に海苔をのせたものやラザニア、フルーツが特にお気に入りだったようです♪

新鮮なお刺身も数種類あり、サーモンやなめろうなどがとても美味しく、ごはんが進みました。
豪華な朝食をいただけて、鴨川シーワールドでアクティブに楽しむための英気を養うことができました!

まとめ

鴨川館は、鴨川シーワールドの目の前にある旅館です。
キッズフレンドリーで、家族みんな気兼ねなく楽しめました♪
温泉やお食事処も充実しているうえに、お部屋の種類も豊富なので家族旅行・3世代旅行など色々な楽しみ方もできるのではないでしょうか?

鴨川館にご宿泊された際は、ぜひ鴨川シーワールドにも行ってみてくださいね♪鴨川シーワールドの記事はこちらです。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますのでぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑鴨川館情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。