【期間限定】NOCCの自宅学習応援サービス!無料で検査を受けて、自宅での負担を削減!

緊急事態宣言が出てから3週間がたちましたね。巣ごもり生活はいつになったら終わるのか、不安な毎日を過ごしていると思います。また、お子さんの学校がお休みになったことに対しても、「ちゃんと勉強できているのかな?」とか「スマホばかり触っている」など不安は尽きないと思います。

そこで今回、NOCCは自宅学習応援サービスを行うことにしました!実は、NOCCでは大学や学校、塾などの学習者を対象に、思考力や性格の特性を科学的な研究データをもとに定量化する「NOCC教育検査」というものを提供しています。それぞれのお子さんの能力や特性を知ることができる上に、お子さんの能力や特性に合った声かけの仕方や課題の与え方を知ることができます(^^)

「NOCC自宅学習応援サービス」について

検査はスマートフォン、タブレット、パソコンなどでWebにアクセスすることで受けられます。

問題数は100〜120問で所要時間は約25分。1回3,980円のサービスが、今なら無料で受けられます♪応募期間は2020年4月27日〜2020年5月6日まで、対象は6歳以上のお子さんの自宅学習に悩んでいる保護者の方。5月6日までに申し込んでいただき検査を受けると、1週間程度でPDFの結果と総評、お子さんへの声かけの仕方の提案が返ってきます!100名限定の先着順なので、早めにお申し込みくださいね!お申し込みはこちらから。

NOCCのサービスが、みなさんのより良い親子関係作りの手助けになればと思っています(^^)

まとめ

私も、塾で子どもたちに勉強を教えていますが、今は授業がないので塾から課題を送っています。毎週行うテストも、保護者の方にお願いして自宅で受けて採点してもらっています。授業動画も塾で配信されてはいるのですが、ちゃんとやっている子とやれていない子とのクラス内でのテストの点数の差が激しいです。特に国語では、漢字やことわざなどの「覚えたらできる」部分での差がすごいです。

ここで私が気をつけたいなと思うのが、「家でコツコツできないことを責めない」ということです。正直私も、家でお仕事をしている時は誘惑がいっぱいです。「あ、お洗濯しないとな」とか「ちょっと横になって休憩しよかな」とかつい思ってしまいます。大人の私でもコントロールできない時があるのに、まだ幼い子どもにとって「家でも学校と同じように勉強する」というのはとってもハードルが高いのではないかと個人的には思います。子どもにとってお家は、「一緒に勉強しているお友達」がいない上に、「寝ていたら注意してくれる先生」や「授業をしてくれる先生」もいない、それなのに「今すぐにでも遊びたいゲームやスマホ」が目の前にあって、誘惑だらけの環境です。

そしてそんな環境の中、負担になるのは保護者の方ですよね。塾で保護者の方から「毎日勉強しなさいというのは大変」「勉強しなさいと言っても全然言うことを聞かない」という悩みをよく聞きます。普段学校に行っている状況でさえ大変なのに、子どもがずっと家にいるともっと大変ですよね。ついイライラして子どもに辛くあたってしまったり、しつこく「勉強しなさい」と言いすぎて自分を責めてみたり、、、子どもを一生懸命思っているからこそ、つい感情が高ぶってコントロールができなくなってしまうことはありませんか?

また、子どもに対する接し方に関しても、「本当にこれで良いのか」と悩んでいらっしゃる保護者の方も本当に多いです。そんな子どもへの愛情がいっぱいの保護者の方たちを見ると、何か協力できることはないか、といつも真剣に悩みます。

今回のキャンペーンで、これからもお子さんが楽しく学習できること、そしてそれを支える保護者の方の負担を減らすことに、少しでも協力できることをNOCC一同願っております。

他にも、これまでいろんが企業や個人の方が公開している、子育て世帯に向けたお役立ちサービスをご紹介しています。それぞれのご家庭に合った、暮らしを快適にするサービスが見つかりますように(^^)(↑NOCC自宅学習応援サービスの詳細へ)

NOCCでは、今後も子育てに役立つような情報をご紹介していきますので、ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

これまで紹介してきたサービスはこちら↓
コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介①
コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介②
コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介③
コロナに負けるな!子育て世帯に向けたお役立ちサービスの紹介④

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です