キッズスペースがある!お子様歓迎の美容室♪

みなさんは定期的に美容院に行きますか?
小さいお子さんがいらっしゃる方なら、ゆっくり美容院に行けないということもあるのではないでしょうか。

私は髪を染めてないし、伸ばしている最中なのであまり美容院に行く機会はないのですが、ヘッドスパはとても好きです♪

今回は、キッズスペースのある美容院にお邪魔してきました!
子連れのお客さんに配慮が行き届いた素敵な美容室で、店員さんもみんな素敵でした♪

なお、この記事は2020年1月25日に公開されたものなので、以下に出ている写真も当時のものになりますがご了承ください。どの店員さんもとっても楽しそうにお子さんと接していて、安心して小さい子を連れていけるなと思いました!自粛生活が続いた中で満足に美容院に行けなかった方もたくさんいらっしゃると思います。キッズスペースのある美容室、ぜひご参考にしてみてください(^^)

ではご紹介します。

Le conte’ 箕面小野原店について

施設名 Le conte’ 箕面小野原店
場所 大阪府箕面市小野原東4-23-35
営業時間 9:00~19:00
定休日:月曜日
TEL 072-735-7345
URL http://www.lecontehair.com/

今回は車で行きました。
お店の裏にはちゃんと駐車場もあります♪
入口に向かって右側から裏にまわることができました。

大阪モノレール豊川駅から歩いて約10分のようですが、豊川駅、阪急北千里線北千里駅、千里中央駅からバスも出ています。

中に入ると子どもの目線の高さくらいのところに金魚がいました!

キッズスペース完備♪

とっても広い店内はバリアフリーで、段差が一つもありませんでした。
そしてコンセントが上にあるので、小さい子もつまづかないし、ベビーカーがあっても安心です♪
広々としたお手洗いにはきちんとおむつ交換台もありましたよ♪♪

キッズスペースにはテレビとおもちゃがあって、子どもたちが楽しそうに遊んでいる声が聞こえてました。

お隣さんは小さいお客さんだったのですが、美容師さんは子どもが退屈しないようにいろんなお話をしていて、すごくほほえましかったです!(^^)!
また、男女問わずいろんなお客さんがいて、父子で来ている方もいらっしゃいました(^^♪

 

明るい雰囲気の店内でリラックスもできる!

日曜日の午後ということもあってか、割とお客さんがたくさんいました。
子どもも何人かいたこともあり、店内はにぎやかで楽しい雰囲気でした♪

今回私はヘッドスパを予約していたのですが、すごく気持ちが良くてほとんど寝てました(笑)
にぎやかではあるけれど、うるさい感じではないので、しっかりとリラックスもできます♪

担当してくれたスタッフさんは優しい雰囲気の方で、いろいろと髪のケアについて丁寧に教えてくれて勉強になりました!!

シャンプーを選べるのも魅力的です!!

 

まとめ

子どもはもちろん、どんなお客さんも大歓迎です!という優しい雰囲気のお店でした。
店内は広いですが、スタッフさんもたくさんいます。
魅力いっぱいのLe conte’なら子ども連れでも安心してリラックスできそうです♪

個人的にはあまり髪のお手入れをしないのですが、また来たいなと思わせてくれるくらい素敵なひとときを過ごせました☆

次のお休みはお子さんとLe conte’に行って癒されてみてはいかがでしょうか(#^^#)
メニューや予約などの問い合わせはホームページからできるので、ぜひチェックしてみてください♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑Le conte’情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。