【神奈川】乗り物が大好きな子にオススメ! YOKOSUKA軍港めぐり

こんにちは♪

乗り物が好きな子どもは多いですよね!
車や電車は生活のなかで目にすることが多いですが、船はどうでしょう?
海のすごく近くに住んでいるという方以外はあまり見ないのではないでしょうか。

今回は、乗り物が好きな子どもを連れていってあげたいYOKOSUKA軍港めぐりについて紹介します!

YOKOSUKA軍港めぐりについて

施設名 YOKOSUKA軍港めぐり
場所 神奈川県横須賀市本町2-1-12
営業時間 時刻表
10:00・11:00・12:00・13:00・14:00・15:00・16:00
※所要時間は約45分
※10:00と16:00の便は不定期便で予約ページのカレンダーから運行状況できます。
年中無休
料金 大人:1400円
小学生:700円
小学生未満:大人1人につき1人無料
TEL 046-825-7144
URL https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

JR横須賀線の横須賀駅から歩いて10分くらいかかりました。
海沿いの道なので、楽しみながら歩けると思います♪

まずはチケットを入手

YOKOSUKA軍港めぐりと書かれたのぼりが見えて、どこにチケット売り場があるかわかりやすかったです♪
中に入ると、チケットカウンターがあります。
チケットカウンターの側の電光掲示板の表示からそれぞれの時間の便に空きがどのくらいあるかを知ることができます。
この日は雨の日だったのにも関わらず、思った以上に混み合っていて、人気度合いに驚きました!

10:30過ぎについたのですが、軍港めぐりの前に予定があったので、15:00の便の当日券を買いました。
パンフレットとチケットを受け取り、「絶対無くしちゃダメ!」と自分に言い聞かせました!
チケットを無くしたら乗船できないので、子どもの分は親御さんが管理するのが賢明だと思います!

ワクワクしながら乗船

ずっと降っていた雨がちょうどやんでくれてラッキーでした♪
普段、船に乗る機会なんて滅多にないので、乗船する時点でワクワクしちゃいます!

ベビーカーのままでの乗船はできないですが、チケット売り場で預かってもらうことができますから、置き場に困ったり、折りたたんだベビーカーを運ぶ手間がかかる心配はありません。
船の中には、トイレもオムツ替え台もあって、小さな子どもを連れていても安心です♪
また、軽食程度なら飲食は可能です。

屋外の座席と、屋内の座席があります。人気なのは窓際の席!
自由席で早い者勝ちなので、条件のいい席を取りたいという場合は少し早めの乗船を心がけたほうがいいと思います!
特に背が低い子どもだと、外が見やすい窓側の席がオススメです。
  

大迫力の軍港めぐり

 軍港めぐりは1時間弱のルートで、アメリカ軍や日本軍の船を見ることができます!
大迫力でした。
全く船について詳しくなかったのですが、知識がゼロの人でも楽しめるように、明るいガイドさんが色々な船についてわかりやすく説明してくれました♪

また、日によってどんな船が停泊しているのかは違うとのことで、リピーターさんもたくさんいらっしゃるようです。
一部、写真を紹介しますね。
  

まとめ

YOKOSUKA軍港めぐりは、大人も子どもも楽しめる内容だと思います。
特に、乗り物が好きな子どもなら、すごく喜んでくれるのではないでしょうか♪
普段なかなか乗る機会がない船に乗って、大迫力の軍用船を見れば、思い出に残る1日になること間違いなしです!
休日は混雑が予測されるので、ホームページからチケットを予約しておいたほうが安心です。

梅雨が明けたら、横須賀に船を見に行きませんか?
どんな船を見れるかは、その日のお楽しみです♪
梅雨明けが待ち遠しいですね!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑YOKOSUKA軍港めぐり情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です