温かい空間でヴィーガン料理を♪ SAIRAM(サイラム) 大倉山 本店

こんにちは!

突然ですが、ヴィーガンって、聞いたことありますか?
ヴィーガンとは絶対菜食主義者と訳されます。
動物由来のものを摂取しないライフスタイルを送る人のことなんです!
ヴィーガニズムは地球保護や動物愛護の精神のもと支持されることが多いのだとか。

今回は、親子で訪れることのできるヴィーガンのお店を紹介したいと思います!

SAIRAM(サイラム)大倉山 本店について

施設名 SAIRAM(サイラム)大倉山 本店
場所 神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-8
営業時間 ■月~土/9:30 – 19:00
(L.o18:30)
■日・祝/11:30 – 18:00
(L.o.17:30)
11:30~15:00
TEL 045-531-2777
URL http://www.sairam.jp/okurayama.html?mode=pc

SAIRAM 大倉山 本店には、東急東横線の大倉山駅から1分くらいでいくことができます。
駅近で便利ですね♪

木のぬくもりを肌で感じられるお店

夕方に行ったのですが、
外装は木造でライトアップがおしゃれでした♪
テラス席もあり、お天気が良い日には楽しみたいですね!

店内は靴を脱いで入るようになっています。

木のぬくもりを直接肌で感じてほしい、
という思いがあるとのことです。
靴を脱いだらリラックスできました♪

店内の様子はこちら。
 
アットホームな雰囲気で、ホッとしました♪

また、キッズスペース、キッズチェアがあり、それらも木造りになっています。
 
温かみがあっていいなぁと思いました。

お店でいただける様々なヴィーガン料理

メニューはこんな感じです。
   
おしゃれなメニューばかりですね♪

どれも美味しそうでしたが、
フレンチトーストと穀物コーヒーのセットを注文しました!

フレンチトーストは卵ではなく豆乳やくず粉を混ぜたものにパンを漬けこんでいるそうです。
添えられているクリームも牛乳由来ではなく、豆乳由来なんですって!
またその名の通り穀物から抽出された穀物コーヒー
ふつうのコーヒーよりも酸味が強めでスッキリした味でした。
どちらも非常に食べやすく、美味しかったです♪

テイクアウトできるスイーツも♪

ちなみに、ちょっと店内に入る時間がないなという時には、
店頭でテイクアウトもできます♪

美味しそうですね。
素敵なお土産にもなりそうです!

まとめ

お家でご飯を食べるみたいに、ほっとできるお店、SAIRAM(サイラム)は、
大倉山 本店に加え、鎌倉店があるようです。
ぜひ、行ってみてくださいね!

ヴィーガンというあまりなじみのないライフスタイルに触れてみることは
親子にとって新鮮で貴重な経験になるのではないでしょうか?

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑SAIRAM(サイラム)大倉山 本店情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。