【大阪】20種類から選べるレッスン!2歳から、送迎・食事つき♪Gloridge Kids School 第1弾♪

みなさんのお子さんはなにか習い事をしていますか?

「何かさせたいけど何をさせて良いかわからない」
「何かさせたいけど送り迎えが大変」

こんな悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。

実は、こんな悩みが全部解決できちゃう最高に助かるスクールがあるんです!!

今回は、大阪にあるGloridge Kids School(グローリッジキッズスクール)さんを取材させていただきました。
なんと選べる習い事は20種類!しかも2歳からできるものもたくさんある上に、送り迎えもしてくれる上に、夜ご飯も食べさせてくれるんです!しかも先生はみんなとっても優しくて気さく!めちゃくちゃ楽しい取材だったので、「施設のサービスについて」「それぞれのレッスンについて」2回にわけてご紹介します♪まずは施設のサービスについて!

Gloridge Kids School(グローリッジキッズスクール)について

施設名 Gloridge Kids School
場所 大阪府大阪市西区阿波座1-13-11 建協ビル9F
営業時間 平日14:00〜22:00
*お問い合わせの受付時間は平日土日祝日の9:00〜22:00です。お問い合わせフォームは24時間受付可能です。
TEL 06-4390-4080
URL https://gloridge.net/

私は今回大阪メトロ四つ橋線の本町駅から歩いていきました。徒歩5分くらいです。
御堂筋線、中央線の本町駅、千日前線、中央線の阿波座駅からも歩いて5分くらいで行くことができます。

セキュリティ万全!安心安全な教室♪

中に入ってびっくり!とっても広々としていて見通しがいいんです!でもカーテンなどで仕切ることもでき、いろんなことを同時にするのに適した教室、という感じでした。ダンスのための大鏡も本格的!

この日は15時〜19時くらいまで見学させてもらい、7種類のレッスンと食事の様子を見ることができました♪到着してからしばらくすると、お迎えのバスが帰ってきて、かわいい子どもたちが続々と入ってきました。

バスでは常に運転手さんの他にスタッフさんもいます。毎回教室の中まで送ってくれて、次帰る子がいたらその子を連れてまたバスに行く、という感じです。

 代表の橋本さんやスタッフさんのお話を聞かせてもらいながら、お子さんたちともちょこちょこ会話をしながら見学しているとあっという間に時間が過ぎてしまいました!取材を通して、本当にお客様のことを第一に考えているんだなということがすごく伝わったのですが、個人的に私が特に感動したのは子どもたちの様子の共有です。

有資格者の先生たちがレッスンをしている間、保育スタッフの方たち見回っているのですが、レッスンや時間など細かい単位でライングループがあって、そこにスタッフさんが子どもたちの写真や動画を撮って送ってくれるんです!子どもの習い事の様子が写真や動画で見られるとか最高じゃないですか?

写真を送っている間もスタッフさん大人気!!

習い事や幼稚園保育園から帰ってきたら「どうだった?」と聞いても「楽しかったー!」くらいで、小さい子ってなかなかうまく細かいことを説明できないですよね。でも一緒に写真を見ながらだと子どもたちも「この時こんなんだった!」とか言えるようになるのだそうです。子どもが一生懸命写真の説明してくれるとか絶対かわいいし、素敵な時間になること間違いなしです

そしてもう一つ素晴らしかったのが、教室にはカメラがついていて、親はいつでも教室の様子を見ることができるということ。安全面で安心なのはもちろんですが、お仕事で子どもを預けていても、休憩中に元気にレッスンしたり遊んだりしている子どもの様子を見ることができたら、また頑張ろうと思えるはずです!

代表の橋本さんは2人の子どもの現役パパさん。奥様もお仕事をされているようで、奥様の願いをサービスにしたらこうなった、とおっしゃっていました。奥様だけでなくお客様のリアルな声にも熱心に耳を傾け、サービスにしていくという姿勢も素敵です。

モンテッソーリ教育でのびのび育つ!

モンテッソーリのレッスンの様子はまた次回ご紹介するとして、教室の全体的な雰囲気としては「のびのび」という感じでした。子どもの自主性を重んじ、レッスン中も無理にはさせません。教育というよりも「サポート」というイメージで、子どもにも1人の人間として尊重した気持ちで接しています。だからレッスンも「上達させるため」というよりは自発的に学ぶためのサポートという印象でした。

たくさんのおもちゃと広々とした空間で子どもたちが遊ぶ姿を見ると、まさに夢の空間。楽しすぎて帰り際に「明日はここに来ないの?」というお子さんもいらっしゃるそうです(^^)
レッスンをしていない間も各々が好きなおもちゃで自由に遊んだり、みんなで仲良く遊んだりと本当に楽しそうでした!

 ちなみに、土日にもモンテッソーリの教室を開講したいという思いがあるみたいで、現在モンテッソーリ教育ができる方を募集しているそうです!「私やります!」という方も、知り合いがいます!という方もぜひお問い合わせくださいね♪

プロのシェフが作る一流の食事

夜遅くまで働いているお母さん、お父さんのために嬉しいサービスである、食事の提供
夜ご飯を食べさせてくれるだけでも助かると思いますが、それだけではありません!

なんと、外部のレストランと提携し、プロのシェフが作った夜ご飯が食べられるんです!!
材料にこだわっているのはもちろん、調理法にもこだわっており、基本的には蒸し料理なのだそうです。
蒸し料理は焼いたり茹でたりするよりも栄養価を損なわないので、嬉しいポイントですね(^^)

もちろんスタッフさんが一緒についてくれている状態で食事をします♪
ちょっと手が止まっていたり、食事に飽きてきたりすると、「ハンバーグはー?」とか「ご飯も食べようー」とか、「もうごちそうさまー?」と一生懸命話しかけてくれていました。

この日はハンバーグ。こんなに栄養満点な食事だったらお父さん、お母さんも安心ですよね♪
もちろんこの瞬間も遠隔で見ることができるし写真も送ってくれるので、お家で子どもと一緒に写真を見ながら、コミュニケーションがとれるのも楽しみです(^^)

まとめ

今回はグローリッジキッズスクールさんの全体的なサービスについてご紹介させていただきました。

もっと詳しく知りたい!という方はぜひHPをご覧くださいね♪
次回は20種類の中で私が見学させていただいた7種類のレッスンについてご紹介致します。お楽しみに(^^)

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑Gloridge Kids School情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です