GWは淡路島へ!あわじ花さじき

始まりました、GW!

9連休!という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
「ゴールデンウイークはどこも人がいっぱい。でも、せっかくのお休みだし…」
そんなときにおススメの穴場スポットをご紹介いたします!

あわじ花さじき 
  
場所 兵庫県淡路市楠本2865-4
TEL 0799-74-6426
営業時間 9:00-17:00
URL http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

土曜日14時頃に行きました。駐車場は満車に近い状態でしたが、すぐ案内してもらえました。
面積15ha!!とにかく広い‼︎ので園内に人がたくさんいても混雑していませんでした。
ただし、HPにも記載されている通り駐車場付近は少し混雑するかもしれません。

ピクニックにもぴったり。
シートを敷いてご飯を食べていた家族や芝生の上で寝ている人もいました。
なんといっても花がきれい。かわいいアイスランドポピーがたくさん咲いていてすごく癒されました

入園料も無料なので、気軽に入れます 😛
また、わんちゃんOKなので、犬連れの方も多くいらっしゃいました。
写真にはないですが、遠くの方に馬もいましたよー 😯

周辺にはニジゲンノモリ淡路島公園など子供がのびのびと遊べそうなところがたくさんあります‼
今からでも遅くない‼ぜひいろいろ行ってみてくださいね♥

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!