無料授業から見えてきたもの

日曜日に引き続き、都島区民センター保護者対象・無料授業を開かせていただきました!平日開催で、またお足元の悪いなかお集まりいただいた保護者のみなさまに改めて感謝申し上げます。

今回、無料授業を通して様々な保護者の方とお話をさせていただきました。そこで感じたのは、やはり教育業界はまだまだ閉鎖的であり、必要な情報がしっかり届けられていないということ。そのなかで戸惑っている子どもや保護者は数多くいるのではないでしょうか?

私たちNOCCでは、これからも定期的に無料授業を開催いたします。そこで必要な情報をお届けするとともに、みなさまがお持ちの様々な疑問にお答えできればなと考えています。もちろん、直接NOCCのほうにお越しいただけましたら個別に対応していますので、是非ご利用ください。

教育にも子育てにも、一律にこうするべきだという正解はありません。しかし、その子どもにとっての正解は何なのか?保護者や先生という立場からどこまでのことができるのか?ここはまだまだ突き詰める余地があります。

NOCCでは「教育を科学する」ことによってその答えを出していきます。

そして1つの方法として、教育検査による教育診断を受けていただくことをお薦めしています。教育検査では子どもの能力やパーソナリティを科学的に分析することによって、子ども一人ひとりの強み・弱みを理解します。その上で、目的を達成するために何ができるのか?強みをどう活かして弱みをどう補うのか?などを診断していくことにより、教育における悩みを解決していくことができます。

教育が今よりもっと良くなるように、またみなさまのお役に立てるように日々努めてまいります。これからもよろしくお願いします。