離乳食が豊富で赤ちゃん連れでも安心なカフェ!

みなさんこんにちは♪

今回は、産婦人科に併設している、赤ちゃんとママのオーガニックカフェ、ヌゥヌゥ(nounou)に行ってきました!

産婦人科が経営しているということからわかるように、離乳食やキッズプレートなど子どもへの配慮が素晴らしいカフェでした♪

ではご紹介します!!

ヌゥヌゥについて

施設名 ヌゥヌゥ(nounou)
赤ちゃんとママのオーガニックカフェ
場所 大阪府豊中市少路2丁目9番20号
営業時間 11:00~18:00
定休日:日曜日・祝日
TEL 06-6850-1919
URL https://hopital-yabuki.com/nounou.html

今回は車で行きました。矢吹産婦人科の専用駐車場があり、病院やカフェを利用すると駐車無料サービスを受けることができます♪

公共機関であれば、大阪モノレール少路駅より歩いて約5分だそうです!

店内は壁半分がガラス張りになっていて、開放的な雰囲気でした。
テラス席もあるので、暖かい日は外で食べるのもいいですね♪

離乳食が充実!

ヌゥヌゥの魅力は、産婦人科が経営しているということ。

店員さんも子どもの扱いに慣れているようだったし、なんといっても離乳食が充実しているのが素敵です!
生後5か月~6か月頃のごっくんセットから始まり、7~8か月頃のもぐもぐセット9~11か月頃のかみかみセット12~18か月頃のぱくぱくセットまであって、キッズランチもあります♪

また、オーガニックなので赤ちゃんにもママにも優しいです♪

キッズスペース、キッズチェアもあります♪

私はカレーランチを注文しました!温泉卵が乗っていて、とってもおいしかったです!!

まとめ

大人のペアが一組と、赤ちゃんを連れたお客さんが2組いました。
店員さんは子どもの扱いに慣れているようで、赤ちゃんに笑いかけたり、話しかけたりしてあげていました♪
お客さんの中には常連さんもいたようで、赤ちゃんの成長を一緒に喜んであげていたのも素敵だと感じました(^^♪

産婦人科のカフェなので、赤ちゃん連れでも安心です!
キッズプレートもあるので、もう少し大きいお子さんも安心です!

また、病院とカフェだけではなく、イベントを行っているコミュニティホール、託児所、エステもあるようです♪

HPをチェックして、ぜひ行ってみてください!!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

↑ヌゥヌゥ情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。